Androidでアニメーションして遊ぶためのライブラリを作った

NKAnimation
Processingみたいな事をしたかった…

動作環境 API15以上

利用方法

ルートのbuild.gradle に jitpack の設定を追加

buildscript ではなく allprojects のほうです

//# root/build.gradle
allprojects {
    repositories {
        jcenter()
        maven { url 'https://jitpack.io'}
    }
}

アプリのbuild.gradle に libraryのパスを追加

// root/app/build.gradle
dependencies {
    compile 'com.github.Atsumi3:NKAnimation:0.1.1'
}

アニメーション用のControllerを作成

// ObjectController.java
public final class ObjectController extends NKAnimationBaseController {
    public ObjectController() {
      // 初期化
    }

    @Override
    public void onUpdate() {
      // 計算
    }
    
    @Override
    public void onDraw(Canvas c) {
      // 描画
    }


    @Override
    public boolean onTouchEvent(MotionEvent event) {
        // タッチされた時の処理
        return true;
    }
}

コントローラーを設定

// MainActivity.java
public class MainActivity extends Activity {
    @Override
    public void onCreate(Bundle savedIBundle) {
        super.onCreate(savedIBundle);
        final NKAnimationView animationView = new NKAnimationView();
        setContentView(animationView);

        // コントローラーの設定
        animationView.addController(new ObjectController());
    }
}

凝ったことはし辛いですが、プログラミングに触ってみようかな..? って人に弄らせてみると楽しく学べそうな感じがします

ではでは

Atsumi3

したいことをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください